新着情報

RSS

2022/05/20

「新聞集成 昭和編年史」CD-ROM版は便利です。その特徴は?


「新聞集成 昭和編年史」は、30年版VI〜42年版VIがCD-ROM版でご覧になれます。

その特徴とは?

目次からリンクで掲載ページがすぐに開きます。
分野別目次からもリンクで掲載頁が開きます。
分野別は、
社説、世界、外交、政治、沖縄と軍事、経済、産業・技術、労働、国境、戦争と引揚げ、事件、事故・災害・公害、社会(市民運動、医療問題など)、家庭と女性、学術・教育・科学・自然保護、文化・報道・文化財保護、皇室・宗教、スポーツ、人事(訃報、来日と離日)、広告、コラム
などに分類されています。
○巻末には書籍と同様、年表・事項索引・人名索引が載っています。年表にも、その出来事の掲載頁を記してあるのですぐに関連記事を捜せます。
○拡大表示できるので、記事がより読みやすくなります。
○各頁の印刷が可能です。
○記事の画像をOCRで文字認識出来るように処理してあるので、キーワード検索が出来ます。
○コンパクトなサイズなので、図書館での収納にも場所をとりません。

各巻定価27,500円のところ、76%引の定価6,600円でご提供しております。
書籍版とセットでご購入される場合は定価3,300円に更にお値引きいたします。
どうぞご検討くださいませ。
ご注文・在庫のお問い合せはこちらから


次のページへ

▲ページのトップに戻る

新聞集成昭和編年史~書籍版~
新聞集成昭和編年史~CD-ROM版~
新聞集成大正編年史
編年史の数々
E-BOOKで試し読み!オンライン上では試し読みが可能です。
近代日本の文豪資料集成
夏目漱石集成について
芥川龍之介集成について
森鴎外集成について

当時の新聞・雑誌からそのままの形で、作家の作品、広告から消息にいたるまで、すべて収録いたしました。作家と関係のある文章、同時代評も掲載しました。年代順に、作家の活躍した時代、没後にわたって掲載しております。